Uraraka

潜在意識をアップデートして本来の自分を生きる/望む未来をクリエイト

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読まない私が珍しく図書館まで借りに行った手塚治虫『火の鳥』

手塚治虫の『火の鳥』は読んだことありますか? 私は普段、あまり本を読みません。(大きな顔していきなり 言うことじゃないよ、ですね)勉強のための実用書は別として小説や漫画はほとんど読まないのですがめずらしくハマったのが『火の鳥』でした。 この作…

〔沖縄〕心地よさとハイクオリティ溢れる那覇と北谷②早朝の白浜海岸、作り立て沖縄の新定番おにぎり、植物と動物とイルミとファイヤーショーをまとめてどうぞだったパーク

連載状態になってしまった。それだけこの旅の内容が濃かったということよね。 www.j-ouka.com www.j-ouka.com さて1日目終わってベッドに入りましたがほとんど寝れず。ひたすら朝を待ちました。 前日にカフェイン摂ったりいろいろ食べたから仕方ないですね~…

〔沖縄〕心地よさとハイクオリティ溢れる那覇と北谷①そよ風気持ちいい住宅地の穴場カフェ、台湾茶カフェのルーローファンと豆乳スープのランチ、王道の美味のあれこれなど

前回お伝えしましたが先週末、納骨式のため沖縄に飛びその際に気になったお店を心残りのない様、回ってきました。どのお店も最高に素晴らしすぎる食べ物のクオリティが高い!そしてずっと居たくなる空間。 東京、京都、沖縄も「まん延防止等重点措置」が今月…

沖縄のお墓のしきたりと親戚への初挨拶~志村けんのあれの生みの親!?~

先週土曜日から夫の父の納骨式のため、沖縄に行っていました。 お義父さんは大腸がんの手術後一時はゴルフもできるくらいに元気だったのですが、昨年10月に急変して1か月弱でお空へ旅立ちました。伸ばした白髪を後ろでひとつにまとめマイク眞木さん似のかっ…