Uraraka

潜在意識をアップデートして本来の自分を生きる/望む未来をクリエイト

2022-01-01から1年間の記事一覧

初めての草津温泉「これぞ日本の温泉街!」な雰囲気にやられた旅

沖縄に移住して、はや1か月が経ちました。こちらはまだ半袖でございます️興奮してフラフラしてばかりいながらもやっと生活にも慣れて、落ち着いてきました。 うって代わり、今回の話は1ヶ月以上前に遡っちゃいます9月末に初めて草津温泉に行ってきました! …

[沖縄移住計画]ついに実行のとき

ご報告です!以前からがやがやお伝えしていた沖縄移住ですが今日ついに決行しました! なんでこんな日に限って冬のような気温なんでしょ。東京と沖縄の寒暖差がありすぎで半袖にライトダウンとパーカーという組み合わせです。 沖縄は18時でもまだこんなに明…

新たな未来への準備と感謝を伝える期間

最近、私のまわりには転換期を迎えている人がちょいちょいいます。どうやらそういう時期のようです。私も先月、4年間お世話になったぜんき整体院を卒業しました。 そして、随分と前倒しで沖縄へ移住することにしました。 ビーチに近い2LDKほどの賃貸物件を探…

何十回の「ごめんね」よりたった1回の「ありがとう」の癒し力

今回は16歳で私を産んだ母との関係についてです。 彼女は陣痛がくるまで周囲には妊娠を隠しとおし16歳で私を産みました。当時のことをきくと恥ずかしい気持ちやそのままにしていればなんとかなるという未熟さゆえの出来事だったそうなのです。 そんな状態で…

みたらし団子コッペで始まりムササビで終わる*軽井沢おしゃ旅*

このタイトルだけ見ると全然おしゃれじゃなさそうだけどちゃんとおしゃれ要素ありますよ~。 先週、結婚記念日のお祝いにちょっと気合入れて軽井沢日帰り旅行をしてきました。というのも昨年末、12年ぶりに再会した実母からずっと渡したくて渡せなかったとい…

沖縄移住計画《読谷村で住むように暮らしてみる》カフェ・ごはん屋さん編

視察旅の途中心ときめいたごはん屋さんやカフェ、パン屋さんなどに触れないわけにはいきませぬ。 ・居心地の良い雰囲気・おいしさ・店員さんの人柄この3拍子がそろった素敵なお店ばかりでした✨なんだかもぅ感動 ぜひこの感動とお店のすばらしさを写真から感…

沖縄移住計画《読谷村で住むように暮らしてみる》シミュレーション生活編

先週、4泊5日で沖縄に行っていました。目的は、移住先候補の視察です。そう、夫みーちゃんと私は昨年秋から2年後に向け東京を飛び出て沖縄移住することを計画しているのです!だだ~ん! 移住計画を企てる理由 あえて搭乗より早めに来てみて!羽田の穴場「ス…

自分と周りが思う『愛』は必ずしも一致しない🌸そこに気づけた瞬間、あなたの心は花開く🌸

多くの人が潜在意識で思い込んでいるのが自分のしてもらいたいことを満たしてもらうことが『愛』だということ。 もっと厳密に言うと要求を満たしてもらうと愛を感じやすいのでそこに固執するようになる。そうしてもっとちょうだいを繰り返しつづける。 けれ…

自分の一番の理解者は自分自身

私としてはこういう考え(気持ち)ゆえにこうしてるのになんで分かってくれないの~とかこんなに頑張ってるのになんで否定ばっかりなの~くうぅ~ってなることありませんか? 私、先日ありました。用事で夫みーちゃんとコメダ珈琲に入りカレーカツサンドを楽し…

手前味噌ですが、ほんとにおいしかったという理由で載せる朝食~煮豚炊き込みご飯やら豆乳メニューのあれこれ~

昨日、4時半に目が覚めてしまったせいで散歩の途中に川沿いのベンチに座ったとたん猛烈な眠気で、なんとそのまま小一時間ほど寝てしまった。 ランニングや犬の散歩など人々が活動的に目の前を通りすぎる中首を左に傾けてこっくりこっくり気づいては首を直す…